初めての脱毛

脱毛ラボVSミュゼ【脱毛体験比較】

怒る女の子

SSC脱毛いくならミュゼ

脱毛ラボと、ミュゼに脱毛体験に行ってきました!

脱毛ラボと、ミュゼプラチナムは、
同じ脱毛の機械(SSC方式)を使っていて、レーザーと違って、抑毛効果のあるジェルを肌に浸透させて抑毛してくれるので、肌にやさしく、産毛や細い毛にも効果的!

というところに惹かれて
どっちがいいか悩んでいたので、
両方体験してみてわかったんですけど、

脱毛サロンって、
お店の雰囲気・接客などなど、
すべてを含めて「脱毛」なんだな。と。。

気持ちのいい空間で、
適切な施術をしてもらって、
気持ちのいい接客があってこそ、

脱毛に満足できる。

そこで、
脱毛ラボとミュゼを
★三つ満点で評価してみました!

両社行ったからこそ見えてきた、
脱毛サロンの違いを
徹底暴露しちゃいます!

VS接客対応

ミュゼプラチナム ★★★
脱毛ラボ       ★

ミュゼは丁寧に、優しく説明してくれるのに対し、脱毛ラボは、言葉遣いが乱暴だし、冷たい、言い方がきつい。

注意事項の説明の時にも、
ミュゼはやんわりとでも、守ってくださいね!というところはしっかりと伝えることができるサロンでした。

脱毛ラボは最初から、
これは絶対ダメ!あれは絶対ダメ。
守れないなら消化(一回分キャンセル扱い)になっちゃいますから。

と、まるでお客さんに喧嘩を売っているか、はたまた、私の言うことが絶対ですから。と、言わんばかりの口ぶりで、

最初のカウンセリングから、あまり気分のいいものじゃありませんでした。

脱毛が初めての人なんて、
結構ビビっちゃう人もいるんじゃないのかな・・・と感じるほどでした。

施術中の対応

ミュゼ ★★★
脱毛ラボ  ★

両社とも、その日によって
スタッフが違ったり、受付と施術する人が違うのですが、

やはり、
施術中も両社の対応は全然違います。

ミュゼのほうがある程度マニュアル化しているのか、

施術応対や機械の使い方も
丁寧に説明してくれて、
安心して受けられたのに対し、

脱毛ラボは、
説明はするけども、
その態度が雑。

衛生面

ミュゼ   ★★★
脱毛ラボ---(論外)

受付から、カウンセリングルーム、施術室まで、ミュゼはキレイで、

機械や、業務用のジェルなどが
置いてあるところも衛生的でした。

それに対し、脱毛ラボは
入った時から感じたのですが、汚い。

受付一番に髪の毛は落ちてるし、
カウンセリングルームは、

物置き場のような
業務用の道具が乱雑に置かれていたり、

さらに、驚いたのが、
施術のジェルのふき取りで使っているのが、「赤ちゃんのおしりふき」

まあ、赤ちゃんのものって肌に優しいし、いいんだろうけど、

でも、そのパッケージ丸見えで、しかも、ウエットティッシュの蓋となるシールの部分が閉じてないまま置いてあるんです!

しかも、おしりふきのストックもカラーボックスに乱雑に詰め込んであるだけだし、

床には埃、髪の毛、脱毛するときにホクロ隠しで使用したのであろうシールが床やベッドにくっついてるし、

その、シールなんて、翌月行った時にもまだありましたからね!

不衛生を通り越えて気持ち悪さまで
覚えました。

脱毛って美容の場所じゃないですか。

店員がそれだけ美意識が低いと
良い施術をしてもらえないんじゃないか。と、

どこまでがっかりさせてくれるんだろう。という感じでした。

施術内容

ミュゼ  ★★★
脱毛ラボ   ★

ミュゼはワキとVラインのキャンペーン、脱毛ラボは全身脱毛5か月無料コース

と、それぞれ内容は違いますが、

ミュゼでの脱毛は
特に気になる事はありませんでした。

脱毛ラボでは、

日焼けをすると1~2か月開けないとできない。と言われていたので、夏の間は日焼け対策も万全にし、

日焼けしてから1か月半程度たってから行ったのに、脱毛できません。と断られてしまいました。

さらに、日焼けの色もさほどではない部位で、どうも納得できず、問い合わせてみたところ、

脱毛のできる範囲の色身のチャートが
あるわけでも、規定があるわけでもなく、

そのスタッフの独断と偏見で
判断されてしまうそうです。

ミュゼや違う脱毛サロンに通っている
友人知人にも自分の肌の日焼けした色を
見てもらったけど、

周りの人の方が日焼けしているけど、
普通に脱毛できいるといっていましたし、

過去に脱毛サロンで勤務していた知人も、私の肌を見て、全然脱毛できる。と判断しました。

安いキャンペーンできてお金を払った客にはちょっとでも不備があればキャンセル扱いにしてしまおう。という考えなのかな?と、いう不信感さえ覚えました。

まとめ

接客応対や衛生管理は店舗ごとにも
違うと思いますが、

その辺もマニュアル化してしっかりとしている「ミュゼ」のほうが
質が高いなと感じました。

同じ機械を使っている
ミュゼと脱毛ラボなら、
断然ミュゼのほうがおススメです。

≪公式サイト≫
MUSEE PLATINUM

100円

NEW ENTRY

ミュゼプラチナム

初めての脱毛でミュゼが選ばれる理由

ミュゼの人気の理由 美肌効果! 実は いくら自分で頑張っても ムダ毛の処理は脱毛 ...

-初めての脱毛
-